FM三重 ラジオ 外壁塗装 リペイント匠

FM三重ラジオ「台風時期の足場・地元の美味しい御飯屋さん」

FM三重 ラジオ 外壁塗装 リペイント匠
代田さん:ここからはリペイント匠の‘匠radio’のコーナーです。
このコーナーでは、リペイント匠の久保信也社長をお招きしまして、住宅塗装、防水工事のことなど
色々とお話を伺っています。それでは久保社長、よろしくお願いいたします。

久保:はい、よろしくお願いします。

代田さん:今日はですね、もうひとかた実はスタジオ内にいまして…(笑)
いきなりやらかしてしまいました。電話の音が…チロチロチロと…(笑)

久保:マナーモードしてないっていう。どうしようもない。

代田さん:(笑) では、自己紹介お願いいたします。

馬瀬:3月から入社しました、馬瀬 祥仁(まぜ しょうと)と申します。 よろしくお願いします。

代田さん:よろしくお願いいたします。
今日は喋らないつもりということだったみたいなんですけれども。えぇ。
最初からね、ちょっと電話の音がしてしまいまして。ちょっと謝罪をしてもらおうかな(笑)

久保:(笑)

馬瀬:本当に…この度は大変申し訳ございませんでした。

代田さん・久保:(笑)

代田さん:大丈夫ですよ、生放送ですからね。トラブルはつきもの。
私も笑い転げるタイプでして(笑) 放送にならないような回もありましたからね。

そんな馬瀬さんと久保社長にお話伺っていきます。久保社長メインで伺っていくんですけれども。
さあ、雨季に入りまして、雨も多い時期となりました。
この6月は’レディオキューブ聞いたよキャンペーン’もやっておりますのでね。

久保:そうですね!ぜひ、よろしくお願いします。

代田さん:この雨の時期だけれども、お問い合わせいただいた方には、
ちょっとだけお安くプランをご提案できるというようなことをやっておりますので、
「ラジオ聞きました」「レディオキューブ聞きました」と、
リペイント匠さんに電話してほしいなと思います。 

久保:はい、よろしくお願いいたします。

代田さん:雨の時期でもありますし、これからは、
先々週・先週と、台風2号・3号と発生しておりましたけれども、台風の時期でもあります。
さあ、そんな中、今日はどんなお話していただきましょうか?

久保:えーっと、今日はですね、えーっと……
「台風の時に足場組んでて大丈夫なのかな?」っていう心配が、結構相談されることが多いんで。
それについてちょっとお話しようかなと思います。

代田さん:なんでちょっと含み笑い?

久保: いやいや…(笑)ちょっと今何喋るんやったか飛んでて…(笑)

代田さん:今日は「台風の時期、足場は大丈夫か」というテーマでいただいております(笑)
また私の笑いを誘わないようにして!ちょっと仕込んできてるでしょ、それ。違います?

久保:いえいえいえ…(笑) もう多分、代田さん耐性できてるんで大丈夫でしょ?

代田さん:そうですね、今日は笑わないですよ!
真面目に話を聞きたいと…真面目にはいつも真面目なんですけど。
台風の時期、足場だ。確かに足場組んじゃうと…

久保:シートとか使ってるじゃないですか。
「あれ飛んでかんの?」とか「家壊れやんの?」とか聞かれることあるんですけど。
基本的に台風が来るときはシート全部くるんで風通し良くするんで、基本的には問題ない。 

代田さん:うんうん。

久保:あとは、足場から壁に対して、壁に押し当てるようなものがあるんですけど、
それを4面から押し当てることによって揺れをなくすというような。

代田さん:なるほど。もう家に固定してしまうようなイメージということですね?

久保:そうですそうです。
そもそもその作業床とか足場の作業床も、風通しが良くなるようにアミアミになってるんですよ。
鉄板じゃないんで、その辺はまったく問題ないかなと思います。

代田さん:そうなんですね。
ということは、台風の時期であっても、この今の時期もそうですし、また9月とか夏の終わり頃から
本格的なシーズンになったりしますけれど、「台風多いし心配だからやめとこうか」と思わずに、
一度、足場を組んでしまえば、そこからはしっかりと。
例えば家に飛んでったりとかはないということですね。

久保:ないです。ちゃんと台風来る前になったら僕たちがシートをくるんで、
それで台風がいなくなったらシートを戻して工事をする、という感じです。

代田さん:なるほど。わかりました。
「台風の時足場は大丈夫か?」これは結論としては大丈夫ということです!
それ以外の話題はありますか?

久保:えーっと、それ以外は特にないですけど(笑)
今日は馬瀬くんが、僕がこの前、ロズマリーノ(スパゲティー屋さん)とか、あとは五郎太夫とか、
一回この番組でも紹介したことあると思うんですけど、この前彼女と食べに行ったらしいんですよ。

代田さん:あっ、そうなんですか?

久保:えぇ。ドヤ顔で。

代田さん:どちらに?その二店舗に行かれた?

久保:ふたつとも行ったらしいんですけど。それをちょっとお話してもらおうかなと。

代田さん:(笑) 馬瀬さん、これ、聞いてます?そんな話をしてもらう予定だって…。

馬瀬:まず僕、出るのが直前に決まったんです。
衝撃で…すみません携帯も切り忘れてて。申し訳ないです。

代田さん:デートで行かれたんですか?社長おすすめのお店に。

馬瀬:そうなんです。
彼女も「社長のおすすめなら安心できる」っていうことで、行ってこさせてもらいました。

代田さん:「行ってこさせてもらった」(笑) なんか、すごい敬語になって(笑)

久保:ロズマリーノどうやった?

馬瀬:めちゃくちゃ美味しいんですよ。

代田さん:私はまだ行けてないんですよね。鈴鹿サーキットのところですよね?

久保:そうですそうです。ぜひ行ってきてください!

代田さん:五郎太夫は、紹介してもらった後私もヘビーユーザーになりまして。何度か行ってますよ。
リスナーさんの間でも、結構「行ってるよ」っていう方多くて。

久保:刺し盛頼んでもらいました?刺し盛とごはん。美味しいですよね!

代田さん:美味しいですね!
最近はカレーうどんだったりとか、あとは鉄火巻きも美味しいですね。

久保:何食ってもあんまりハズレがないですよね!
種類がめちゃくちゃあるんですけど、僕はビビりなんで…いつもカタいものを食べてしまうというか。
間違いがないものを選んでしまって…冒険ができない。

代田さん:分かる~!!

久保:せっかくお腹空いてるのを、もしあんまり満足できやんもので腹いっぱいなったら、
すごいもったいない気がするんですよ。

代田さん:すごくその気持ち分かる!分かるんですけど…
毎回、「あ、こっちチャレンジしたいな」っていう気持ちにはなるんですよね。
でも結果的に前食べて美味しかったものを頼んでしまう。私もどの店でもそんな傾向にありますね。

久保;僕もそうなんです。

代田さん:馬瀬さんはどんなメニュー食べられたんですか?

馬瀬:僕、刺身が食えなくて。

代田さん:えっ?(笑)

馬瀬:社長おすすめの刺し身が食べれなくて(笑)

久保:刺身まったく、海鮮も食べれないんですよ(笑)

代田さん:なんですか。もう全般ダメっていうことですか?

馬瀬:僕、伊勢出身なんですけど…

代田さん:伊勢出身で?(笑) 伊勢だったら美味しいじゃないですか、海産物!

馬瀬:おすすめのお店は知ってるんですけどね、何も食べれないです。

代田さん:そうなんですか。彼女さんは?お刺身は?

馬瀬:大好きですね。

代田さん:楽しまれたんですね。

久保:そこでカレーうどん食べたみたいですね。

馬瀬:あ、そうです。

代田さん:カレーうどんも美味しいですもんね。なるほど。
どうですか?また新しいお店情報もね、次回以降の放送で。

久保:そうですね、何か、考えてきます。馬瀬くんもね、なんか、ピックアップしてもらって。

代田さん:馬瀬さんもですか!伊勢の店のおいしいお店とかでもいいですよ?

馬瀬:いいですか?
この間、社長に紹介してもらった’福とん’とか…津なんですけど。

久保:それ伊勢じゃない、津新町やんか(笑)

馬瀬:僕、3~4回行きましたね。

代田さん:入社したばかりなのに、かなりキャラが立ってますね、馬瀬さん(笑)
どんどん自分のワールドに、こう、引きずり込もうとしてますけれど(笑)
福とんさんっていうのは、どんなお店なんですか?

馬瀬:カツなんです。美味しくって。

久保:ちょと特徴的やな。普通のトンカツとはちょっと違ったような感覚で。
1回目行ったとき僕「ああ、まあまあうまいかな」って感じやったんですけど。
で、2回、3回と行くうちに「あ、あそこの食べたいな」っていう風になってくる!

代田さん:へー!そうですか!リピートしたくなる、そんなお店ということですね。
わかりました。ぜひ、福とん、覚えておいてください。
馬瀬さんにはね、また伊勢の店のおすすめのお店を今度は聞きたいと思います。

久保:伊勢の話から津新町のお店の話って…「あれ?どういうこと?」と思って(笑)

代田さん:伊勢の話してたのにも関わらず、いきなりビューンて津の話になりましたよね(笑)

今日は、久保社長と馬瀬さんにお話を伺いました。
リペイント匠 お問い合わせはフリーダイヤル0120-804-902となっています。

おすすめのご飯屋さんを問い合わせていただくのもありかもしれませんが、
ぜひ住宅塗装の件でのお問い合わせを…

久保:そっちがメインです(笑)

代田さん:というか、そこしかありませんね(笑)
リペイント匠ホームページやyoutubeチャンネルもご覧いただきたいと思います。
ということで、リペイント匠の久保信也社長社長と馬瀬さん、どうもありがとうございました!

久保・馬瀬:ありがとうございました!

毎週火曜日の午後18時12分からはゲツモクの中で「リペイント匠の匠Radio!」生放送中!

今日の放送内容や外壁塗装についてご相談したい方は、0120-804-902(8:00~20:00)まで『ホームページ見ました』とお気軽にご相談してください。聞いてくださった方で、分からない事や、もっと話を聞きたい、相談したいなどありましたら、ラインでお気軽にご相談してください。

またリペイント匠のYouTubeチャンネルでも外壁塗装や屋根塗装、屋根工事、防水工事に関して様々情報を出していますので、見てください。またチャンネル登録もよろしくお願いします。

外壁塗装 YouTube リペイント匠

後から聞きたい方は、携帯で「radiko」というアプリをダウンロードして頂いて、FM三重 RADIO FLAPPERの毎週木曜日の午後2時20分からの「リペイント匠の匠Radio!」をお聞きください。

iPhoneの方はコチラ ・radikoをダウンロード
androidの方はコチラ ・radikoをダウンロード
ラジオお問合せ

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月22日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・伊勢市・亀山市・鈴鹿市・四日市市・名張市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

伊勢店:〒516-0074 三重県伊勢市本町11-5
アクセスはコチラ

四日市店:〒510-0837 三重県四日市市西松本町4-18
アクセスはコチラ

伊賀・名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ