2014年9月11日 津市の塗装現場リポート(๑•̀ㅂ•́)و✧現場回りでしたが、昼から雨でした。

現場宣伝シート写真

こんにちは!久保です。上記は先日できたばかりのイメージシートです。前回のはイラストをメインで作りましたが、今回は集合写真や塗装職人の写真を使い制作しました。

自分で言うのもなんですが、カッコイイ・・・・ヽ(´▽`)/

さて本題の現場案内です!


今日の現場周りは木部塗装がほとんどの仕事の三重県津市白塚町のN様邸です。今日の仕事内容は、外壁の木部と庇とか細かい部分の木部塗装です。

塗料は、木部専用のキシラデコールです。

飯野塗装職人の写真

飯野君も大分木部の塗装もなれてきてムラを作らず綺麗に塗装できるようになりました。どうでもいい話ですが、今月、リペイント匠の津店と久居店でチーム分けをして野球をしようと話していたら、飯野君はどうやら昔、野球で市のMVP(最優秀選手)に選ばれたそうです。本当にそんなものがあるのかも疑問ですが・・・笑

本当か?ただいいカッコがしたいのか?分かりませんが、今月末のリペイント匠野球大会でわかると思います。うちの久居店代表の鈴木も小学校から中学3年生まで野球をしていたので、『峻也ボコスカにされるんちゃう?』と聞いたら、「僕のバットが火を吹いてみんなびっくりしますよ!」と自信満々で話していました。楽しみですヽ(´▽`)/

福本塗装職人の写真

福本くんも現場を任せるようになってから2ヶ月くらい経ち、部下にすぐ怒るくせも最初はありましたが、ここ最近で大分、人間成長し上手にみんなを褒めて伸ばすことを覚えてきました。やはり自分仕事出来るだけではなく、みんなをまとめて、みんながキチンと丁寧に仕事をするようになれなければダメですからね。

福本くんもずっと野球をやっていたらしく、休憩中は、金属バットか木製バットかなど、どんな道具を使うか?で盛り上がっていました。ですが、仕事中は真剣でしっかりみんなに指示を出し、スムーズに現場が進んでいるのをみて安心しました。

下記の写真の枠線部分は隙間のガラスに塗料がついたらダメなので、すっごく細かい仕事ですが、福本くんは黙々と塗装していました。

塗装職人達の写真

今日は昼からゲリラ豪雨でしたので、昼から休みです。それではまた更新いたします。