2016年2月19日 津市の塗装現場リポート(๑•̀ㅂ•́)و✧先週から雨続きΣ(゚д゚lll)

皆さんこんにちはリペイント匠の鈴木です。

最近天気予報では晴れマークなのに雨が降ったり止んだりの日が続き現場が進まず困っています。((+_+))現在施工中のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、天気がいい日は精一杯仕事をさせて頂きますのでよろしくお願いします。

先週、上の子供が高熱を出し小学校から電話があったと嫁から電話がありました。まさかとは思いましたがやっぱりインフルエンザでした。

次の日には下の子も感染し、家族全員タミフル生活でした。子供が病気の時ぐらいは早く帰ってそばにいてあげたっかったのですが、僕はたくさんのお客様と会うので、一週間実家に帰りました。一週間ぶりに家に帰って子供の顔を見るとやっぱり癒されます。

皆さんもインフルエンザには注意してください。

それでは現場の紹介をします。

津市美里町の公民館の旗掲揚台です。
今回はフッ素で塗装しています。この旗掲揚台は10mの高さがあり真ん中のところが錆びて劣化して今にも折れそうな状態でしたのでアングルを4本溶接し補強しました。

外壁塗装 三重

外壁塗装 三重

風が強く足場が揺れてビビりながら塗っている和田君です。

続いて津市一志町のK様邸の紹介です。
去年の年末に施工させて頂いたM様の会社に娘さんが勤めているそうでビックリしました。

外壁塗装 三重

外壁塗装 三重

今回の作業内容は屋根の錆び止め塗りです。途中で雨が降ってきたので中断しました。

続いて津市大里のN様邸の紹介です。
去年屋根のガイナ塗装をさせて頂き、屋根裏の温度が下がりかなり喜んで頂きました。
今回は基礎をガイナ塗装して底冷えを軽減するために施工させて頂きます。

外壁塗装 三重

外壁塗装 三重

床下にしてはとても広い空間で塗りやすそうです。

続いて津市一志町のT様邸の紹介です。
外壁フッ素で塗装します。
作業内容は付帯部の一回目の塗り物と外壁中塗りです。

外壁塗装 三重

外壁塗装 三重

上記の麻生と服部は小学校からの幼馴染でとても仲のいいコンビでありライバルです。
それではまた更新します。