10月8日FM三重 RADIO FLAPPER 「ともだち割」について

毎週木曜日の午後2時20分からは「リペイント匠の匠Radio!」生放送中!今日は「ともだち割」についてお話しました。いつもですが、多田さんが面白すぎて、笑ってばかりで話できたかどうか分かりませんが、詳しくは下記にリンク貼っておきます。

多田さん:さぁ、毎週木曜日のこの時間はリペイント匠の久保信也社長をお迎えしまして
住宅塗装・防水工事などなど伺っていきます。
今日も久保さんにお越し頂きました。お願いします。

久保:はい。お願いします!

多田さん:あっ、今日も元気やねぇ~!w

久保:はいっww

多田さん:久保さんのその元気の秘訣って何ですかー?

久保:えー元気の秘訣ですか?!元気の秘訣…

多田さん:なんか飲んでるとかー

久保:いや、そんな特に…w

多田さん:マムシドリンク飲んでますとか?w

久保:いやーそんなん飲んでないですw普通にお茶とか、朝起きてからすぐ元気です!

多田さん:あーそうなんですねwいやー素晴らしい!

久保:ありがとうございます。

多田さん:いつも元気を頂いておりますが、そんな久保さんから今度はユーザーの私たちが元気になるようなお話ってありますー?

久保:はい!最近ですね、以前からずーっと行ってはいたんですけど、最近友達割引みたいなことをスタートして。そういうキャンペーンみたいなのを。

多田さん:友達割引?ほぅー?

久保:ご近所の皆様とか、あとは友達と一緒に頼んで頂くと、外壁塗装とかあとリフォーム工事を、それで割引させて頂きますよっていう。

多田さん:あーそうなんですか?!あのーうちの実家は隣の方とすごく仲良くて、もう塗装の色から何からいつも一緒の色に統一して、
一緒に注文して塗装するんですよ。

久保:あー!それ安くなりますよね!

多田さん:いや、わかんないですー。安くなってるのかなー?

久保:同じ色だったら、めちゃくちゃロスが減るはずなんですけどね。塗料でも。

多田さん:ほんとにー?

久保:はい

多田さん:あら。それちゃんと交渉したのかしら?w

久保:www

多田さん:全然、なんか普通に仲いいからどうせなら並びで綺麗に通りから見えるから、一緒の色にしようねっていって
もう3回くらいもうやってますけど、えっ!ちょっと何それ?wえっ、でもやっぱそうするとリペイント匠さんでは、
結構、割引になるんですか?

久保:はい。やっぱりですね、一緒に頼んで頂いて、その同じ時期に施工させて頂くことが出来れば足場組立でも、
例えばですね、一軒家って2人で1日で組み立てるんですよ、それが2軒同時ですと、3人で2軒を組むことが出来るんですよ。

多田さん:いっぺんに?

久保:そうですね!そうすると1人分の人件費浮いちゃいますし。

多田さん:そっか。その分を引いてくださるみたいな感覚?

久保:そうですね。後は、壁とか塗ってて3時に終わってから乾き待ちで今日は何も出来ないなってなっても、
もう一軒あれば何か違うこと出来たりとか。

多田さん:なるほどねー

久保:はい。いろんなとこでロスがなくなるんで。

多田さん:それは、例えばですけど隣同志とか、まぁお向かいさんとかもちろんですけど、どの程度のお友達?

久保:えっーと、そのお客様のお宅から15分から20分以内ぐらいの範囲であれば移動が可能なので、
すぐ移動が可能ぐらいの距離であれば。

多田さん:大丈夫なんですね?友達割が。

久保:そうです!そうです!

多田さん:適用になるわけですね

久保:はい。で、先ほど多田さんがおっしゃってたように、色まで一緒ですと最高に嬉しいです。

多田さん:それでも割引してもらえる?

久保:はい

多田さん:なんでですか?

久保:例えばですね、お家に対して4缶いるとするじゃないですか?塗料が。3缶半でそのロスが残ったりしても、その
もう一戸のお宅で使えたりすると。

多田さん:そっかぁ!例えば、ちょこっとしか使わなくて結構残り余っちゃったーって時に使えるからロスがなくなる!

久保:ですし、もっと細かいこというとですね、ローラーとかも一回使ったらポイしたり、一回洗ってからもう一回使うんですけど
同じ色だったらそのまま使えちゃったりとか。

多田さん:そうなんですねー。じゃあそういう意味でも、なんてゆうでしょう使う道具のコストも減るし。

久保:そうなんです。刷毛とかも、細かいようですけど何百円の積み重ねなんでその分が。

多田さん:なるほどねーもちろん効率も良くなると。

久保:そうですね

久保:それで合計でほんとに10万円とか変わってくるんで。

多田さん:え!そんなに変わるんですか?!

久保:はい

多田さん:もちろんお家の規模とかねケースバイケースですけど。

久保:そうですね

多田さん:私、数万円だと思ってました!

久保:ほんとに、条件がピタっと合えば10万円くらいは。

多田さん:お得になるんですかー?

久保:はい

多田さん:これは大きいですよー

久保:そうです!それでYouTubeでですねそういうことをしゃべってたらコメント欄にそういうことがあるのか!っていうコメントがきてて
あっ!なかなかそういえば、伝えてないなと思って。今まで数年前からその紹介頂いたらそういうことしてたんですけど、そういえばちゃんと
伝えてないなってことでこれにサービス名をつけてしようってことで、友達割っていうのをつけさせて頂きました。

多田さん:ということで、だいたい車で15分くらいの範囲以内で移動が出来るお家であれば、例えばご実家がね車で5分のところにあります!って
いうお家もありますよね。それだとご実家でも友達割でもいいですか?

久保:はい

多田さん:お得だわ!これは知っといた方がいいし、仲のいい方にちょっとうち塗り直そうと思ってるんですけど、お宅もそろそろじゃない?みたいな。

久保:めちゃめちゃ役者ですね!w多田さん

多田さん:もー誘い込むみたいなw

久保さん:服も茶色でマダムっぽくてほんとにすごく、板についてましたw

多田さん:ありがとうございますw一応褒められてるんですよねー

久保:もちろんです!

多田さん:あとは遠い場合はなんかありますか?実家がすごい遠い、1時間くらいかかるとか?

久保:うーん、1時間かかる…うーん、そうしたら紹介割引みたいな形ですかね。ご紹介頂いた方に様々な商品券とか配っていたりするので。

多田さん:じゃあ、ご紹介して頂いた方には何かしらサービスがついてくる?

久保:はい!リフォーム商品券だったり、うちでいうと塀の水洗い券とか、雨樋の掃除券とか、いろんな商品券があるんですけど。

多田さん:やだ!久保さん、そういうこと早く言ってくださいよw

久保:wwありがとうございます

多田さん:そうなのねー!

久保:はい!

多田さん:ということで今日は、ご近所さん同志であるいはお友達同士で、それももちろん近くに住んでる者同士になりますけども、
友達割というのがありますよ!というお話、さらにちょっと遠方になりましたら紹介割というのもありますよ!ということで、
皆さんぜひ、少しでもこういう費用を浮かせてお友達同士でランチや高級ディナーに行ってみてはいかかでしょうか?
その分に使ってください。ということで今日はサービス、友達割・紹介割のお話を頂きました。
そのほか何か気になることはこちらまで、およせください。フリーダイヤルは0120-804-902 リペイント匠まで。
リペイント匠の久保さんに今日も楽しく伺いました。ありがとうございました。

久保:ありがとうございました。