10月22日FM三重 RADIO FLAPPER 塗装職人と生放送

毎週木曜日の午後2時20分からは「リペイント匠の匠Radio!」生放送中!今日は雨で職人も休みだったので、塗装職人の池田君を連れてFM三重に行き、多田さんと楽しくお話してきました(^^♪

聞いてくださった方で、分からない事や、もっと話を聞きたい、相談したいなどありましたら、ラインでお気軽にご相談してください。

勿論、お電話でも受け付けていますので、電話で外壁塗装についてご相談したい方は、0120-804-902(8:00~20:00)まで『ホームページ見ました』とお気軽にご相談してください。

後から聞きたい方は、携帯で「radiko」というアプリをダウンロードして頂いて、FM三重 RADIO FLAPPERの毎週木曜日の午後2時20分からの「リペイント匠の匠Radio!」をお聞きください。

iPhoneの方はコチラ ・radikoをダウンロード
androidの方はコチラ ・radikoをダウンロード

文字起こししたものはコチラ

多田さん:さぁ、毎週木曜日のこの時間はリペイント匠の久保信也社長をお迎えしまして、住宅塗装・防水工事について色々と伺っていきます。久保さん今日もよろしくお願いします。

久保:はい。お願いします。

多田さん:さぁ久保さんともうお一方、スタジオにはお若い方がいらっしゃいますねー。この方は??

久保:うちの職人なんですけど、今日はたまたまちょっと雨ということで80パーセントっていうことで。

多田さん:降水確率がねー?

久保:そうです、そうです。それで職人を休ませてて、じゃあ明日出ろよっていいう話してて、まさかの雨が全然降ってこないというw

多田さん:そうですねー津市観音寺町はね、パラッパラッっていう感じです。

久保:これもしかしてワンチャン現場出来たんちゃうんかなーっていう。

多田さん:そうですね、2時までは出来たかもしれないですねー!

久保:ですよねー

多田さん:もう終わった話!w

久保:そうですね!

多田さん:いいです。いいです。

久保:なので今日は若い職人をつれて今日は一緒に越させて頂いております。

多田さん:どうもはじめましてー。

池田:はじめましてー!

多田さん:お名前どうぞー

池田:池田海成といいます。

多田さん:かいせいさん。お年はおいくつで?

池田:今年で21歳になります。

多田さん:若っ!

久保:若いですね!やばいっす。

多田さん:やばいってw

久保:自分の歳を感じます。

多田さん:なるほどねーあれ、私、久保さんと同世代ですか?

久保:38です

多田さん:若っ!しまった!久保さんのほうが若い。

久保:えっ?まじですか?

多田さん:私の方がだいぶ上ですw

久保:まじですか?

多田さん:やっぱり社長業してると貫禄が出ますよねー

久保:いえいえ

多田:なるほど。それはさておき、池田海成さんなんですけど、入社してどれくらいですか?

池田:いや、まだ入社して半年くらいしかたってなくて。

多田さん:おー!久保さん今日はこの方をお連れした理由というのは?どんな方なんですか?

久保:理由というかですね、昨日新しい職人が女性職人なんですけど入社したんですよ。それで帰ってきてから歓迎会でご飯でも食べようかっていう話をしていてその時いるメンバーでご飯食べていたんですけど、ラジオ出たい人ー?って感じ喋ってて、出たいですーってなってじゃあいこかー?ってなって。

多田さん:嬉しい!自ら志願してくれたのー?

池田:そうですね。

多田さん:ラジオ聞いてるー?

池田:いや、たまには作業してる時とか、流し聞きみたいになるんですけど。

多田さん:いや、嬉しいよ。日常にラジオがあるんだもんねー。そんな池田海成さん、海成さんって呼ぼうかな?

なぜこのリペイント匠に就職しようと思ったんですか?

池田:元々、スポーツをやっていたんですけど、体操競技の器械体操っていうクルクル回る。

多田さん、久保:すごいです

多田さん:あの内村くんとか白井くんとか?

池田:そうです、そうです。そのスポーツする時もなんていうんですかね、球技とか対人相手というか人と対戦して争って競技するよりかは体操、自分をとにかく突き詰めていく競技、この技はこうしたら出来るのか?みたいな。

自分の中で考えて突き詰めていくのが好きで、あと絵を描くのも好きだったんで、なのでそういう方向性が似てるのかなーと思って。塗装というか、技術も自分で磨いていくものなのでそういうのが得意なので入社しました。

多田さん:へーー。なるほど。体操競技が職人芸という。

久保:で、その時の動画ボク、見たんですよ。オリンピック選手みたいにクルクル回ってたのですごいなー!って言ってて。

多田さん:社長の感想がちょっとライト!

久保:だいたい多田さんが想像している100倍くらい!いってます。

多田さん:ほんとー?

久保:ほんとです。まじで!

多田さん:どっかに上あがってるんですか?YouTubeかなんかに?

久保:いや、自分でもってるだけじゃないですか?

多田さん:あーそういうことか。でも、体操の道も極めて、でも絵が好きなこともあってということで、こういう塗装会社ってたくさんあると思うんですけど、久保さんの所を選んだ理由っていうのは何かあったんですか?

池田:求人とかで探してる時に、リペイント匠さんの求人を見つけてホームページ見させてもらって、社長の経歴とか詳しく書いてあって考え方とかに共感できるなーと思って選ばせて頂きました。

多田さん:へぇーーーー

久保:嬉しいですね

多田さん:一番特徴的な記述というか、リペイント匠の特徴ってどんなところですか?

池田:ホームページで見た中でですか?

多田さん:うん、うん

池田:経歴とか隠さずに、小さい頃とかのことが書かれてて、なんていうんですかね雑草魂というか這い上がってくる力強さとか
そういうところがすごいなーと思いましたけど。

多田さん:おーすごいいい社員さんが入ってこられましたねー

久保:ありがとうございます

多田さん:会社の取組みのみならず、社長の生き方までもしっかりチェックして。

久保:ありがとうございますw

多田さん:逆に採用された理由というか、決め手は何だったんですか?

久保:やっぱり面接した時も、ハキハキしてましたし、しゃべってたような突き詰めるのが好きって言ってたんで合うんじゃないかなーと絵を描くのも好きって言ってたんで、ちょうどうちもデザインにこだわった塗装をしようって思ってた時だったんでちょうどいいなと思って。

多田さん:マッチングしたわけですねーお互いの思いが。

久保:そうですね

多田:あっという間にお時間になっちゃったんですが、池田海成さん、21歳。これからこんなことをやっていきたい!っていう夢をたくさん語って頂きたいんですが。

池田:これから、壁や塀にデザインとかしていく形になっていくと思うんですが、そうですね、この町を僕の絵だらけにしていきたいです。

多田さん:かっこいいーー!今までの概念ってモノトーンとかちょっとシックな色合いとか。

久保:ただ塗るっていうイメージしかなかったんで。なんか塀のワンポイント、どっか一部にお客さんの気に入ったイラストとか描けたらなーとかそんなんが増えるといいなーと。

多田さん:なんか三重県を歩くだけで楽しくなるような。そういう住宅や建築がどんどん増えてくといいですよね

久保、池田:そうですね

多田さん:ちなみに何系が得意なんですか?ジャンルとしては?

池田:ジャンルって言われると難しいんですけど、たいていのことは描けると思いますね。

多田さん:さっきチラっと伺ったら、学生の時もたくさん色んなコンクールで受賞されたって。

池田:はい。夏休みに課題で出されるコンクールとか、よく校内入選とかして県の最終選考まで選ばれたりとか。

多田さん:へーーーいい人材を確保できましたねー

久保:はい。そうですね!楽しみです。

多田さん:これをお聞きのみなさん、うちも楽しいペイントしてほしいわとかね、もし何かありましたらぜひお問い合わせお願いします。

久保:海成くんに言って頂ければ!

多田さん:海成くんご指名で。その他ご相談はこちらまで。フリーダイヤルは0120-804-902 リペイント匠まで。

今日は職人紹介ということでリペイント匠の久保社長と池田海成さんにお話を伺いました。どうもありがとうございました。

久保、池田:ありがとうございました。

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。【0120-804-902】プライベートは男の子2人の子供がいますので、仕事ばかりでなく子供との時間も大切にするようにしています。【プロフィールはコチラ

三重県全域(津市・松阪市・鈴鹿市・四日市市・亀山市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ