リペイント匠本店

FM三重ラジオ「リペイント匠 津本店ショールーム」

多田さん:毎週木曜日のこの時間、リペイント匠の久保さんをお迎えしているんですが、今日はですねリペイント匠の自称ナンバースリーこの方に来ていただきました

福本:どうも、こんにちはー。福本です。

多田さん:福本さん、よろしくお願いします。

福本:お願いしまーす。

多田さん:福本さんもうちょっとマイクに近づけますか?いいお声が・・・
あのー改めましてリペイント匠さん新しいショールーム、本社ショールームか、おめでとうございますであってる?

福本:ありがとうございます。まだ正式のオープンは来週の月曜日の10日になるんですけど、はい。

多田さん:もープレオープンとゆうか、結構内覧会的にお客さんが・・・

福本:はい、もーこのGWで5組ぐらいご来店の方していただいて・・・はい。ありがたいです。

多田さん:福本さんはなんですか、今じゃー本社ショールームから来たの?

福本:そうっす、今ちょうどTFWALLの塀ちょうど作ってて、作業しててラジオのため来たんですけど、すごい3時間ぐらい外で仕事してただけでこんだけ焼けちゃったんで。

多田さん:めちゃめちゃ焼けましたね。あのようは腕まくりしたそのまくってるところとまくってないところの差が・・・

福本:そうっすね、ちょっと恥ずかしいw

多田さん:wwwTシャツ痕より若干恥ずかしいかとw

福本:そうですねw

多田さん:いいや、もうだんだんにいろんな色のグラデーションにしてったら・・・

福本:いやーなんかーサンプルみたいになりますてーw

多田さん:www壁紙のサンプルとかなっちゃいますけどwさぁ、早速ちょっと5月10日に本格なオープン控えるショールームについて教えてください。

福本:そうですね、まずサンプルがいくつか用意してありまして、

多田さん:外壁の色のサンプルですね。

福本:はい、まずひとつが艶感質感がわかるようにサイディングのサンプルをご用意しています。

それはガイナだったりとか艶がないんですけど、それをやっぱ質感とか艶感とかイメージしにくいんで、それをだいたい1メーター角ぐらいのサイディングで実際塗ってご用意してますんで、どういう質感になるかとかわかりやすいと思います。

多田さん:それまではちょっと小さめのサイズのサンプルだったんですよね。

福本:そうですね。

多田さん:それが1メータ角になることによって、よりまぁもうちょっと客観的に色味だったり質感を見ることができると。

福本:はい。

多田さん:そして?

福本:それからガイナなんですけど、やっぱり実際温度差っていうのもわからないと思うんですけど

多田さん:ガイナという名前の屋根。

福本:そうですね、ガイナっていう名前の塗料ですね。

断熱塗料ですね。断熱塗料の温度差って実際どんなものなのかなって方が結構みえると思うんですけども、それの実験機ですね。

実際触ってみてガイナで塗った実験機と違うので塗った実験機と触ってみたら全然温度が違うのでそういうのも実感していただけると思います。

多田さん:そうですねー、高温とか低温をいかにおうちを守るかってことですね。

福本:そうですね。

多田さん:そして?

福本:それからですね、A4の塗り板ですね。A4サイズの塗り板を350色程、壁に刺してご用意してあります。

多田さん:ようは塗料のサンプルってこと?

福本:そうですね、塗料のサンプルですね。

多田さん:ちょっと待って、350?

福本:そうですね、実際は700何色ぐらいあるんですけど、その中でも実際よく使われる色、人気の色350色程、厳選して壁にさしてありますので
実際手に取って見比べたりだとか。

多田さん:ボードみたいになっててそれをサクッと取り出して、あ、じゃあこの壁面は赤の壁がいいな、でも赤と白の組み合わせがいいなぁとかそういう風に色合わせをA4サイズのボードでやることができるから、すごくイメージしやすいですよね。

他にもサンプルあるんですか?

福本:あとは屋根のカバー工法ですね。それのサンプルもご用意しています。

多田さん:とにかく今までカタログサイズ感満載だったサンプルが、実際もう少し大きくなっているので見やすいくて、いろいろ比較しやすいっていう、それが最大の特徴だね。

福本:そうですね、実際ご来店して頂いた方は満足して帰れるような感じにしたいなということで。

多田さん:塗料のサンプルだったらさそのまま外に持ってってもいいですもんね。外の光が感じさせながら、家の中っていうかさ電気で見るのとお日様の下は違いますもんね。

福本:全然違います。影の部分でも色変わりますし。

多田さん:そういう事が自由自在にできるのが新しく出来るショールームの良さですね。あとはいろいろ対策もしてるんですよね?

福本:そうですね、やっぱりコロナが結構気にされてる方見えると思うので、対面で打ち合わせとかさせて頂く際に真ん中に仕切り版、アクリル板をしっかり間に挟んでお話したりだとか、職員の方全員マスクをしてしっかりと対応させていただくのと、あとアルコールですね、アルコールの方もしっかりと完備して常に振ってますので。

多田さん:あとキッズルームもありましたね!

福本:そうですね、キッズルームの方も完備してます!なので気軽にお話の方に集中していただけるかなと思います。

多田さん:はい。場所は改めて・・・

福本:改めて、FMから津駅に向かってT字路の向いの部分ですねwなんか説明しにくいですけどw

多田さん:www町名はどこでしたっけ?

福本:上津部田です。

多田さん:津市観音寺町レディオキューブのある社屋からすぐそばです。三十三銀行のちょうど向いになりますね。

福本:そうですね。

多田さん:詳しいことはリペイント匠のHPでご覧ください。またリペイント匠では、引き続きYouTubeの方も頑張って更新中ですか?

福本:はい、そうです!

多田さん:そしてなんといってもやっぱりリペイント匠の匠が書いた本!

福本:社長が書いた本ですね!去年の3月から1年間かけて社長が書いた本が「家の寿命を20年延ばす初めての外壁塗装」ですね、それがですね、お近くの書店さんに並んでると思いますので、ぜひ外壁塗装お考えの方はぜひそれを参考にして。

多田さん:すごい見やすい本ですよね。読んだ?

福本:読みました。

多田さん:どうでした?

福本:やっぱ普段から僕は結構社長から教わってるんで、結構わかりやすく書いてあったので興味持たれて、外壁塗装そんなに詳しくない方でも読んだら結構わかりやすく書いてあると思います。

多田さん:とにかく社長の思いとしては、適正な価格で最高のクオリティーの外壁塗装を皆さんにしてほしいという本当にその思いで書いてるというのがよくわかる本なので。

福本:それと本の値段も800円ぐらいなのですごいお気軽に買えるお値段かなと

多田さん:お手軽にねwww

福本:お手軽っすwwwwすみません、言葉がへたくそで申し訳ないですw

多田さん:いえいえwお手軽なお値段なのでお気軽にどうぞ!ってやつねwぜひこちらの本も各書店またアマゾンなどでも販売中です。ぜひチェックしてください。

その他相談など、ショールームフラッとお立ち寄り頂いてもいいんですが、予約をしておくと安心です。フリーダイヤル0120-804-902 リペイント匠まで。今日はリペイント匠の福本さんにお話を伺いました。ありがとうございました。

福本:ありがとうございました。

毎週火曜日の午後18時12分からはゲツモクの中で「リペイント匠の匠Radio!」生放送中!

今日の放送内容や外壁塗装についてご相談したい方は、0120-804-902(8:00~20:00)まで『ホームページ見ました』とお気軽にご相談してください。聞いてくださった方で、分からない事や、もっと話を聞きたい、相談したいなどありましたら、ラインでお気軽にご相談してください。

またリペイント匠のYouTubeチャンネルでも外壁塗装や屋根塗装、屋根工事、防水工事に関して様々情報を出していますので、見てください。またチャンネル登録もよろしくお願いします。

外壁塗装 YouTube リペイント匠

後から聞きたい方は、携帯で「radiko」というアプリをダウンロードして頂いて、FM三重 RADIO FLAPPERの毎週木曜日の午後2時20分からの「リペイント匠の匠Radio!」をお聞きください。

iPhoneの方はコチラ ・radikoをダウンロード
androidの方はコチラ ・radikoをダウンロード
ラジオお問合せ

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月22日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・伊勢市・亀山市・鈴鹿市・四日市市・名張市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

伊勢店:〒516-0074 三重県伊勢市本町11-5
アクセスはコチラ

四日市店:〒510-0837 三重県四日市市西松本町4-18
アクセスはコチラ

伊賀・名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ