2015年3月9日 津市の塗装現場リポート(๑•̀ㅂ•́)و✧雨続き(´・ω・`)

皆さんこんにちは!リペイント匠の久保です。
最近、雨が多いので現場が進まず頭を悩まされています・・・・泣

私事ですが、昨日は4週間ぶりに休みを頂き、家族サービスに朝の5:00から嫁さんは、弁当を作り東山動物園に行ってきましたヽ(´▽`)/

日曜日ということもありすごく込んでいましたが、家族で食べる手作り弁当は美味しかったですヽ(´▽`)/アンパンマンが良く出来てるww食べてる最中に鳩が大量によってきて大変でした汗

弁当の写真

お土産屋さんに行くとコアラのぬいぐるみを離さなかったので、買ってあげるとず~っと抱いていました。笑

IMG_0696

IMG_0697

途中、無理にジェットコースターに一緒に乗り、ものすごく泣き出し機嫌が悪くなったりして、仕事より疲れましたが、いいリフレッシュになりました!今日からまたガンガン仕事頑張ります!

では、今日も元気に現場紹介をいたしますヽ(´▽`)/

まず、先日完了した三重県津市安濃町のS様邸です。外部足場も解体し木部の染み抜きして塗装したキシラデコール部分がかっこよくなりました!

三重県津市S様邸(外壁塗装)

この日の仕事は、倉庫・塀の塗装も完了し、タッチアップや細かい塗装・掃除でした。下記は倉庫の塗装をチェックしている吉田です!

三重県津市S様邸(外壁塗装)

三重県津市S様邸(外壁塗装)

玄関周りや破風の木部が一番輝いていますヽ(´▽`)/その他のトタン部分などの外壁はフッ素で仕上げていますヽ(´▽`)/完了してきれいになって嬉しいのは勿論でしたが、斜め前のお客様からも『丁寧にしてたね♫うちも塗装してください』とご近所の方からも塗装工事を頂けたことも嬉しかったですヽ(´▽`)/

引き続いてのご紹介は、先日、着工した三重県亀山市のK様邸です。今まで所々は器用なお父さんが塗装をしていたのですが、『今回は専門職に』という事でご依頼頂きました。

現在は外部足場を組立し、高圧洗浄・軒天1回目などまで進んでいますが、今日はあいにくの雨のため倉庫で仕事をしています。

三重県亀山市K様邸(外壁塗装)

今日は福本と和田がK様邸の雨戸を塗装しています。下記は福本が雨戸のサビや旧塗膜をペーパーをかけている写真ですヽ(´▽`)/

三重県亀山市K様邸(外壁塗装)

和田君は塗料がついてはいけない部分を養生しています。

三重県亀山市K様邸(外壁塗装)

最近、雨続きで中々仕事がはかどりませんが、お客様にご迷惑をかけないように進めていきたいと思います。

ではまた更新いたします~!