FM三重 ゲツモク リペイント匠 外壁塗装

FM三重「外壁塗装の保証書の内容には気をつけた方が良い」

FM三重 ゲツモク リペイント匠 外壁塗装

毎週火曜日の午後18時12分からはゲツモクの中で「リペイント匠の匠Radio!」生放送中!

今日の放送内容は、FM三重ゲツモクのパーソナリティの代田さんと「外壁塗装の保証書の内容には気を付けた方が良い」というような楽しくお話してきました。

勿論、お電話でも受け付けていますので、電話で外壁塗装の色選びについてご相談したい方は、0120-804-902(8:00~20:00)まで『ホームページ見ました』とお気軽にご相談してください。聞いてくださった方で、分からない事や、もっと話を聞きたい、相談したいなどありましたら、ラインでお気軽にご相談してください。

またリペイント匠のYouTubeチャンネルでも外壁塗装や屋根塗装、屋根工事、防水工事に関して様々情報を出していますので、見てください。またチャンネル登録もよろしくお願いします。

外壁塗装 YouTube リペイント匠

後から聞きたい方は、携帯で「radiko」というアプリをダウンロードして頂いて、FM三重 RADIO FLAPPERの毎週木曜日の午後2時20分からの「リペイント匠の匠Radio!」をお聞きください。

iPhoneの方はコチラ ・radikoをダウンロード
androidの方はコチラ ・radikoをダウンロード

話した内容の文字起こししたものはコチラ

代田さん:さて、ここからはリペイント匠の久保信也社長をお招きしまして住宅塗装・防水工事のことなど
色々とお話を伺うリペイント匠の匠radioのコーナーです。
今日も久保社長よろしくお願いしまーす。

久保:よろしくお願いしまーす!

代田さん:世間的にはもう4月の末から5月の上旬にかけてゴールデンウィークということで連休が
控えているよ、という方も多い時期なんですけれども。

久保:いいですねー。

代田さん:先ほどチラっと話をしていたらなかなか連休は取れないと。ww

久保:ゴールデンウィーク休んだことないですね。

代田さん:あー、そうですか。

久保:お客様からもゴールデンウィーク休み無いの?とか休みやけど大丈夫?とか聞かれるんですけど
社員の子はもちろん休んだりするんですけど、僕自体休んだことないんで、いつからいつが
ゴールデンウィークなんや?っていう話なんですよww

代田さん:そうなんですよww先ほど話をしたら「ゴールデンウィークって一体いつなんですか?」って
聞かれてww

久保:ゴールデンウィークっていつなんかな?って。

代田さん:やー、でもご家族お子さんもいらっしゃいますので、ちょっとは休みの時間を取ってね、
家族サービスしてほしいなと思います。

久保:そうですね。なかなか休めないですけど日曜日とかちょっとどっか行く予定考えます。

代田さん:ねー。また楽しい思い出ができたらこの番組でもぜひ報告してほしいな、と思います。

久保:はい!ありがとうございます。

代田さん:そんな久保社長ですけども、今日はどんなお話していきましょうか?

久保:今日はですね、外壁塗装の保証書についてちょっと話したいなと思います。

代田さん:はい、外壁塗装の保証書…何かあったときもしくは外壁塗装が上手くできてなかったとか
そういったときの場合の保証書ということですね。

久保:そうです。結構保証書っていうと一括りにされていて、保証書出るから安心とか結構言われる
お客さんみえるんですけど、保証書って会社によって全然保証書の内容が違うんで。

代田さん:あー、やっぱりそういうもんなんですね。

久保:基本的に外壁塗装したら外壁は保証されてますし、入ってるんですけど。付帯部って言われる
雨戸とかああいう細かい部分が小っちゃい文字で含んでませんとか。

代田さん:あ!なるほどww

久保:書いてあったり、木の部分は保証されてませんとか。木は一番保証したがらないんで。
一番剝がれやすいんですよ。

代田さん:あー、そういうことなんですね。

久保:そうなんです。ほぼ入ってないです。

代田さん:そうですかー。じゃそういう保証書とか契約書とかって本当文字が細かくて…

久保:そうですね。ちゃんと確認した方が施工する前に「そういうとこどうなっとんの?」って確認した方が
イイんじゃないかなーと。

代田さん:同意書の類とかも本当はイケないんですけど。インターネットの同意書とかあるじゃないですか?
大体ずっと読み飛ばして。本当はイケないんですよ、しっかり見なきゃいけないんですけど。
そういったところをしっかり…

久保:保証書に関しては、書いてあるとこって言ったら大体小っちゃい文字で2行ぐらい書いてあること
だけなんで。そこ確認しといた方がいいかな。

代田さん:なるほど!ちなみにこうだよ、っていうところをしっかりと確認しておくと。

久保:そうです。基本的にうちは大体保証してるんですけど。さっき言った木とか付帯部とか。
うちが保証できないのは基本的にヒビ割れとか。地震によるヒビ割れとか自然災害によるものは基本
下りないですけど。その他が大体下りるんですけど。会社によって保証書の内容が違うってことで。

代田さん:なるほどね。それは交渉できるもんなんですかね?例えば小っちゃい文字で「木はできませんよ」
って見つけた。いやー、それやってよーっていうよりかは業者さんを変えるっていう選択肢。

久保:そうですね。確認して変えた方がいいと思います。あとは定期点検してくれるところも大事かな、
と思います。

代田さん:お‼定期点検。

久保:そうですねー。また空いてるときにお伺いしますっていうと大体来ないんでww

代田さん:wwなるほど。その点リペイント匠さんは?

久保:はい!1年と3年、5年、7年、10年とお伺いしてます!

代田さん:ぇえ?そんなに?10年まで?来てくれるんですか?

久保:はい、その時に何か言うていただいたら保証書の内容で全部直させていただく。

代田さん:え?10年保証っていうのもあるんですか?

久保:あります!

代田さん:あるんですか~。10年経ったら、それこそね10年で外壁塗装見直す時期なんて言われて
ますけども。10年経ったら色々とそりゃー出てくるだろうと…

久保:いやー、でも今の塗料は結構発達してるんでキチンと塗れば10年は余裕かな。

代田さん:わー、そうですか!いやー、これはでも自信の表れですよね?

久保:はい!もちろんです!

代田さん:ご自身のお仕事に対する自信の表れかと思います。ぜひ皆さんも保証書の内容について、
リペイント匠さんでぜひお願いしたいんですけども。その他の会社さんでご依頼する時もこの保証書の
内容っていうのをしっかり確認して。

久保:そうですね、お付き合いのある業者さんとか多分みえる方もいると思うんですけど。そういった方も
一回キチっと聞いた方がいいんじゃないかなーと思います。

代田さん:ちょっとどうかな?と思ったらこちら!リペイント匠に!ww

久保:はい!よろしくお願いします!

代田さん:ということでリペイント匠。お問い合わせ先、電話番号をお伝えしておきましょう。
0120-804-902。リペイント匠のホームページやyoutubeチャンネルもぜひご覧ください。
リペイント匠で検索してくださいね!ということで今週もリペイント匠の久保信也社長を
お招きしました。今日はどうもありがとうございましたー!

久保:はい、ありがとうございましたー!

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月22日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・伊勢市・亀山市・鈴鹿市・四日市市・名張市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

伊勢店:〒516-0074 三重県伊勢市本町11-5
アクセスはコチラ

四日市店:〒510-0837 三重県四日市市西松本町4-18
アクセスはコチラ

伊賀・名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ