2015年10月1日 津市の塗装現場リポート(๑•̀ㅂ•́)و✧塗装前の下地作りの大切さ

皆さんこんにちわリペイント匠の鈴木です。
あっという間に今年もあと3か月になってしまいましたね。年内に施工をご予約頂いているお客様の工事を終わらせれるように頑張ってラストスパートかけます。

毎月恒例のスポーツ大会9月は野球をしました。今回途中で順君の目にボールが当たるというアクシデントが発生しましたが、
みんな楽しく、ストレス発散できました。野球になるといつも張り切る麻生君がMVP賞でした。

IMG_2082

IMG_2099

IMG_2116

それでは現場の紹介をします。

まず最初は、津市高野尾のS様邸です。屋根勾配のとても急なお宅です。ジャングルジムみたいな足場で塗るのが楽しみです。

仕事内容は外壁塗装と屋根塗装その他付帯部分の塗装工事です。
外壁塗装 三重

外壁塗装 三重
塗装は下地処理が一番大事なので前のペンキをしっかりケレンしてから下塗りをしています。

外壁塗装 三重

外壁塗装 三重

続いての現場は、津市白山町のY様邸です。
屋根の防水をさせて頂き、ついでに車庫もということで塗らせていただきました。屋根の錆がひどかったのでケレンに時間がかかりました。

外壁塗装 三重

この工程を省いてしまうとすぐに錆びてきてしまいます。化粧と同じで下地作りが大切なわけですヽ(´▽`)/

外壁塗装 三重

外壁塗装 三重

この現場を担当した服部は一度、リペイント匠を辞めて半年前に戻ってきたのですが、戻ってきてからどんどん成長しています。Y様からも服部君は、よく働くねと褒めて頂きました。

外壁塗装 三重

外壁塗装 三重

続いての現場は、津市白山町のO様邸です。
3年前に施工させて頂いたY様からのご紹介で施工をさせて頂いています。作業内容は、付帯部塗り物、タッチアップ、養生払し、掃除です。

下記の写真は、松塚君がサッシ周りのラインがきたない所を紙テープを張って塗りなおす作業です。とても重要な作業で、この作業を適当にするとサッシ周りがきたなく見えますので真剣に作業しています。

外壁塗装 三重

下記の写真は、飯野君が軒天に壁の塗料が付いてしまったところを塗り直しています。実は明日、飯野君の子供の運動会なのですが、忘れていたらしく奥さんに怒られたみたいでした。

外壁塗装 三重

明日、僕も子供の運動会なので明日だけは仕事の事を忘れて子供の成長を見てきます。それではまた更新します。

お問い合わせ

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月18日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・鈴鹿市・名張市・亀山市・四日市市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ