皆さんこんにちは、昔はとてもパパっ子だった小6の娘から最近煙たがれるようになりとてもショックなリペイント匠の鈴木です。

先日子供の運動会がありました。朝だけ雨が降っていましたので、1時間遅れの運動会でした。娘は最後の運動会になりますので少しでもいい場所で自分の子供の頑張っている姿を見たい!

と思い朝早くから雨の中並び場所取りをしました。娘の真剣な表情で競技に取り組む姿を見てこんな表情をするんや~と新しい発見がありました。来年からは中学生、親がこうして関わっていくことがどんどん減っていくと思うと、なんだかさみしい気持ちになります。

子供の成長は早いからしっかりと一緒に楽しめるうちは楽しんでまだまだ思い出いっぱい作りたいと思いました。最近やっといい天気が続いていますので現場の進行状況も順調です。先月の遅れを取り戻せるように頑張っています。

それでは今日も元気に現場の紹介をします。

まず始めは津市河辺町のN様邸の紹介です。
2年くらい前にN様の借家を塗装させて頂きましたお客様で、今回はN様の住んでいるお宅を断熱塗料のガイナで塗らせて頂きます。1回外壁塗装をさせて頂いて、また同じお客様からリピートを数年後に頂けるのは本当に嬉しいことですヽ(*´∀`)ノ

工事内容は外壁塗装・塀塗装です。

外壁塗装 三重

外壁塗装 三重

外壁塗装 三重

先日水洗いが終わり、今日はペンキが付いてはいけない所を覆う作業です。狭いところもきっちりと養生しておかないと仕上がりが汚くなりますので時間がかかってもきっちりと養生します。

続いて津市香良洲町のK様邸の紹介です。K様のお宅も塗る断熱材ガイナで施工させて頂きます。これまで水洗い・雨戸ケレン・コーキングの打ち替え作業が終わり今日から養生です。大和ハウスさんのお宅ですのでコーキング部分は多いのですが全部で400mもありビックリしました。

外壁塗装 三重

外壁塗装 三重

外壁塗装 三重

外壁塗装 三重

とても幸せそうな笑顔の和田くんですが、来年結婚することになりました。パチパチ 和田くんは2年前に大阪からリペイント匠で働くために三重県に来ました。最初は、仕事以外知り合いもいないので休みは一人で、温泉に行ってきたとか聞いていましたが、彼女が出来、幸せそうに昨日は彼女と、どこどこに行ってきたと話を聞くと自分の事のように嬉しかったです。

朝晩、寒くなってきましたのでお身体にはくれぐれもお気をつけください。