ラジオ、FM三重 リペイント匠

FM三重ラジオ「外壁塗装の時期や季節、梅雨の外壁塗装」

ラジオ、FM三重 リペイント匠

多田さん:毎週木曜日のこの時間、リペイント匠の久保信也社長をお迎えしまして、住宅塗装、防水工事について色々深堀していきます。久保さん今日もスタジオにお越しいただきました、よろしくお願いします。

久保:よろしくお願いします。

多田さん:すごいすね、さすが本社がレディオキューブから数百メートルの所にあるということで、5分ぐらい前に出発してきた感じ?

久保:そうです、14分ぐらい、もうすぐラジオよって言われて、うわやべっと思ってダッシュで来て、ギリギリ間に合ったって感じっすねw

多田さん:wえ、歩いてこられたんですか?

久保:いやいやいやいや車でもー…頑張ってw

多田さん:いやいやw車の距離でもないですけどねw

久保:そうですそうですw歩いとったらもうダメやなと思ってw

多田さん:そうゆうことねwすいませんお忙しい中、ありがとうございます。

久保:いえいえ、こちらこそありがとうございます。

多田さん:いやーあのー久保さん、梅雨入りが数年よりも3週間ぐらい早く来ちゃいまして。

久保:そうですね、今年めちゃくちゃ早くて。

多田さん:どうなんですか、こうゆう雨が降っていると塗装って難しいですよね?

久保:そうですねー、午前中だけ晴れてるとかそういう時見計らってちょっと塗ったりだとか、あとは雨の時は高圧洗浄とか塗装とは関係ないことしたりとか。

多田さん:あ、じゃあ必ずしも雨が降ったからといって今日の作業はやりませんっていうわけではない。

久保:っていうことではないです。

多田さん:じゃあ今塗装期間中に入っているお宅の場合は必ず行くは行くって感じ?

久保:そうですね、連絡させていただいて、コロコロ前の日とか三日前とか二日前にすぐ天気変わったりするんで、細かく連絡いれるようにしてます。

多田さん:あっ、そこらへんも丁寧にされているんですね。

久保:はい!よくお分かりで。

多田さん:なるほどー。さぁじゃぁそんなリポイント…

久保:リポwリポっつってるwリポビタデーみたいなww

多田さん:wwリポビタエーwエネルギーチャージみたいになってますけどw

久保:www

多田さん:そうですねwおうちのエネルギーチャージ!

久保:そうですね!

多田さん:外壁塗装リペイント匠!では、お勧めの塗装時期とか特別に設けてたりするんですか?

久保:今お問い合わせ頂く方で、時期についてめちゃくちゃ質問されるんですよ、やっぱり。

多田さん:へー。

久保:いつ頃の時期がいいですか?とか。梅雨時期はあまりよくないですよね?とか夏場暑いですよね?とかよく言われるんですけど、基本的年中塗装はできますので、
全然大丈夫なんですけど、ただ梅雨場とか雨で工事できなかったりして工事期間が長くなっちゃったりするんで、その辺だけですかね、違いといえば。

多田さん:進みが遅くなるということはある程度念頭においていただくと。

久保:そうですね。それで、今の時期一番お問い合わせ頂くことが多いのは雨漏りなんですよ。

多田さん:そうですね。

久保:はい。雨漏りを先直してほしいと言われる方多いので、今ご予約いただいても工事できるのって秋口とか8月ぐらいになっちゃうんですよ、ご予約いただいても。

多田さん:やっぱり引き続きリペイントさんってすごい人気ですね。

久保:ぃぇぃぇ、ありがとうございます!おかげ様です、多田さんの!

多田さん:wwまぁあのー言うほどでもwほほほ

久保:ありがとうございますw

多田さん:wなんのこっちゃw

久保:wwそうなんですよ。

多田さん:そうか。でも相変わらずですよね、ほんとに。

久保:はい。

多田さん:引き続きというのか…じゃ今すぐ来てっていうのは無理なんですね。

久保:いま雨漏りしてるので今すぐ来てくださいっていわれた場合には、すぐさま直しに行かせていただいて、塗装工事自体は秋口とか夏場の終わりごろになります、今だと。

多田さん:なるほど、雨漏りに対しては速やかに対応はされるってことでね。

久保:もちろんです。はい。雨漏りしててそれも三か月後しかできませんっていったらお客様すごいストレス溜まるじゃないですか。

多田さん:wそうですね、ずっと漏れてる状態になりますから。

久保:そうですwそういう緊急の場合は明日とか明後日でもすぐに行きます。

多田さん:おー。頼もしい。そっかじゃあ外壁塗装に関してはもうよっぽど急を要しないっていう限りはやっぱりちょっと早め早めにね、連絡を頂くってことで。

久保:そうです。

多田さん:じゃお勧めの秋にやってもらうには?今頃がいい?

久保:はい。

多田さん:今予約しとくっていう感覚ですか?

久保:そうですね!お問い合わせ頂くと、工事できるのが秋ごろになるので、やっぱり三か月間ぐらいあったほうが色決めたりするのにちょうどいいんですよ。

で、工事が決まって来週から入りますっていうとやっぱりこの色にしといた方がよかったかなとかやっぱり悩まれる方見えると思いますので、なので今ぐらいからご予約いただいて
1,2か月色とか色々自分で考えたりして、僕らと打ち合わせしたりして、それで工事入るのが一番いいかなと思います。

多田さん:なるほどねー。秋とか春っていう時期が外壁塗装にはすごくお勧めだと、その時期やっぱり作業が集中しがちなので、

みなさん早めに申し込まれることをお勧め、さらに待っている間3か月ぐらいに間に、あーでもないこーでもないと色々・・・

久保:そうですね、打ち合わせとかゆっくりして頂いたりとか、

多田さん:カラーリングとか素材とかをしっかり悩んでいただくということですね。

そして、それを参考にして頂くショールームがレディオキューブエフエム三重のすぐそばです。100メートルのところに今月オープンしましたよということですね。

久保:ありがとうございます、松阪にも今月オープンするんで。松阪でも、鈴鹿でもショールームありますんで。引き続きよろしくお願いします。

多田さん:津、鈴鹿、松阪にもいろんな見本おいてありますので皆さんそちらでもチェックしてみてください。

また、その他問い合わせするまでもないんだけど、ちょっと気になる外壁塗装については、久保さんの著書であったり、あるいはYouTubeリペイント匠チャンネルがありますので
そちらも合わせてチェックしてくださいね。

久保:またLINEでもご相談全然受け付けてますんで。

多田さん:あー、リペイント匠LINEですね。

久保:はい!そうです。

多田さん:写真をパッと撮って頂いて、気になる箇所についての相談も承ります。また、フリーダイヤルは0120-804-902リペイント匠まで。ということでリペイント匠の久保さん、スタジオにお越しいただきました。ありがとうございました!

久保:ありがとうございました!

毎週火曜日の午後18時12分からはゲツモクの中で「リペイント匠の匠Radio!」生放送中!

今日の放送内容や外壁塗装についてご相談したい方は、0120-804-902(8:00~20:00)まで『ホームページ見ました』とお気軽にご相談してください。聞いてくださった方で、分からない事や、もっと話を聞きたい、相談したいなどありましたら、ラインでお気軽にご相談してください。

またリペイント匠のYouTubeチャンネルでも外壁塗装や屋根塗装、屋根工事、防水工事に関して様々情報を出していますので、見てください。またチャンネル登録もよろしくお願いします。

外壁塗装 YouTube リペイント匠

後から聞きたい方は、携帯で「radiko」というアプリをダウンロードして頂いて、FM三重 RADIO FLAPPERの毎週木曜日の午後2時20分からの「リペイント匠の匠Radio!」をお聞きください。

iPhoneの方はコチラ ・radikoをダウンロード
androidの方はコチラ ・radikoをダウンロード
ラジオお問合せ

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月22日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・伊勢市・亀山市・鈴鹿市・四日市市・名張市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

伊勢店:〒516-0074 三重県伊勢市本町11-5
アクセスはコチラ

四日市店:〒510-0837 三重県四日市市西松本町4-18
アクセスはコチラ

伊賀・名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ