FM三重 外壁塗装 リペイント匠

FM三重 ゲツモク!「外壁塗装をしなければいけない理由」

FM三重 外壁塗装 リペイント匠
代田さん:さて、ここからはリペイント匠の”匠radio”のコーナーです!!
リペイント匠の久保信也社長をお招きしまして、住宅塗装、防水工事のことなど色々とお話を伺っています!
久保社長、よろしくお願いいたします!!

久保:はい、よろしくお願いします!!
 
代田さん:”にじます”さんからメッセージいただいておりまして、
「リペイント匠の久保社長さん、朝の”PoMie”にも出演してすごいですね!!

久保:いえいえ、ありがとうございます。

代田さん:― 私の住む地域でも看板をよく見るようになりましたよ!」と、そうなんですよね!
先週から朝の、リペイント匠の”匠radioモーニング”という 新コーナーがスタートいたしまして。
明日もね、毎週水曜日の放送ということで、楽しみにしていてほしいなと思います!

久保:いつも”ゲツモク”出てるじゃないですか。この時間感覚で、3分30秒…。
「朝は短いよ」って言われてたんですけど、行ってみるともう半分ぐらいの感覚で(笑)もう終わりかと思って。
それで、清田さんがアラームみたいなものを持ってるんですよ。
それが3分ぐらいになるんですけど、めちゃくちゃ早くて!!ビビりました!

代田さん:ちょっと情報を詰め込んでいただいてね(笑)

久保:喋り方、ほんと考えなあかんなと思いましたね。

代田さん:是非、朝のそんなちょっと慌ただしい”匠radio”もね、注目してほしいなと思います!!
さあそんな中、この”ゲツモク”での”匠radio”なんですけれども、
今日はどんなお話していきましょうかね?

久保:今日はですね、最近アイスクリームにはまってましてですね(笑)

代田さん:な、なんの話ですか?アイスクリームの話?

久保:ご飯食べてから、土日は結構食べるようにしてるんですけど。食べてから、松阪に。
”9時にアイス”っていうの知ってます?

代田さん:この前うちのミヤハラさんが紹介してたかな。話題になってますよね!番組の中でも紹介しました!

久保:あっ、ほんとですか!最近ほんと子供らとしょっちゅう行ってて。

代田さん:あら、そうですか!

久保:すごく美味しくて。ぜひ代田さんも行ってみてください!

代田さん:なんか悪魔の誘惑ですね…(笑)ダイエットされてるのにアイスもしっかり食べてらっしゃるんですね!

久保:運動しとるでいいやと思いながら調子乗って最近食べて(笑)、ここ2ヶ月全く体重変わってない…

代田さん:でもいいと思います、もう結構落ちてますもんね。年始めからね。

久保:そうですね。でももうちょっと頑張らなあかんなと、
ちょっと気を引き締めようと思ってる今日この頃です(笑)

代田さん:なるほどね。ということで、カンカンカンカン!今日はアイスの話でした(笑)!

久保:いやいやいや(笑)

代田さん:外壁塗装の話しましょうね~(笑)外壁塗装をする理由について、今日は話していきましょうか。

久保:そうですね、それをちょっと喋ろうかなと思うんですけど。まず1つ目は、美観の維持ですね。
綺麗さをずっと保つために外壁塗装しなければならないなっていうことですね。

代田さん:う~ん、やっぱり放置してしまうと、
チョーキングってこう、白くなったりだとか、カビが生えたりだとか…

久保:そうですね。ずっと毎日見てると、汚れとか色褪せとかに結構気づかなかったりするんです。
それで昔の写真とか見ると、「あっ、こんなに綺麗やったんや」とか言われるお客さんみえますね。

代田さん:でも、言われてみればそうかもしれませんね。
もう毎日のことだから、なんか気にしなくなっちゃってますけど。

久保:体型と一緒ですね(笑)

代田さん:うん、そうね!毎日見てるとね。確かにちょっとふっくらしても気づかない…
まあ、そんな話はいいんですよ、そんな話は!(笑)

久保:じゃあ自分で行きます。

代田さん:はい、お願いします!

久保:2番目は外壁材を長持ちさせるためっていうことですね。
これはサイディングに限ったことかも分かんないんですけど、”窯業系のサイディング”って、
セメントと繊維でできているってことは何回かお伝えさせていただいてるんですけど、
コーキングとか目地の部分が割れてくることによって、そこから水を吸って乾いてっていうのを繰り返すことで、
外壁材自体が反ってきて、もう張り替えしなきゃいけないみたいな。

代田さん:うんうんうん。

久保:その張り替えする状況ってどんなんとか予算とか…について、ついこの前話したと思うんですけど、
そういう状況になっちゃうんで…。
張替えが、一部分でも10万円から20万円とかしちゃうんで、こうなる前に早くした方がいいと思います。

代田さん:そうですよね。張り替えになる前に、外壁を長持ちさせるために塗装するんだよと。はい。あとは?

久保:3番目にはですね、建物を長持ちさせるためっていうことなんですけど。
この外壁材が反ってきて、さらに傷みが進行してくると、
躯体自体が傷んできたり、中の骨組みの木が傷んできたりとかするんで。
そうなるまでに早く手をつけた方がいいですね。

代田さん:そういうことですよね。

久保:そこまで行ってしまうと、もう塗装ではできないですけどね。

代田さん:外壁を保つということは、もう、ひいては建物全体を保つことにつながってくるということですね。
まだまだあります。

久保:はい、あと4番目の修繕費を抑えるためっていうことなんですけど。
外壁塗装すると、やっぱりお金かかるじゃないですか。
で、「修繕費を抑えるってどういうこと?」って思われるかもわかんないですけど、
やっぱりその外壁塗装を事前に早くしておくことで、大きな修理代がかからないということですね。

代田さん:先ほど言ったような、その、壁が反ってきちゃったりだとか、張り替えとかになる前に。

久保:そうですね!この対応だけで済むような感じが1番いいと思います。

代田さん:さあそして、5つと言いましたので、最後ですかね。

久保:5番目は資産価値を守るためっていうことなんですけど。
これは、まだ若い方はピンと来ないかもわかんないですけど、
結構年配の方で子供にこの家を譲ろうかなとか考えられてる方は、
できるだけ子供にその修繕費とかを残したくないじゃないですか。 
なので、建物の価値、資産価値を高めるためにも、
外壁塗装してから渡してあげる方が息子さんとかも喜ぶかなと思います。

代田さん:なるほどね。最近、核家族化が進んでいるので、
例えば「息子さんや娘さんが出て行ってしまったので、もうお家を売り払ってマンションに住もうか」
とかっていう方もいらっしゃいますけど、
やっぱり美観とか建物をずっとキープしてれば、その分高く売れたりだとかね。

久保:売却の時も、やっぱりその、買う人は修繕費かかるっていうことは見込んで考えてるんで。
しっかりしてから売られる方が資産価値としては高まるのかなと思います。

代田さん:そうですよね。ということで、外壁塗装することによって、美観だとか、家をいい状態で保てると、
そういうことですよね~。わかりました。
ということで、今日は外壁塗装をする理由5つを教えてもらいました!ありがとうございました!!
さあ、明日の朝 8時台にお送りするモーニングの方ではどんな話題が出るのか楽しみにしてほしいと思います!!

久保:はい、ありがとうございます!!

代田さん:ということで、リペイント匠、お問い合わせはフリーダイヤル☎ 0120-804-902番♪
リペイント匠のホームページやyoutubeチャンネルもぜひご覧ください!!
”リペイント匠”で検索してくださいね!!ということで、リペイント匠の久保信也社長でした!!
どうもありがとうございました!!

久保:はい、ありがとうございました!!

毎週火曜日の午後18時12分からはゲツモクの中で「リペイント匠の匠Radio!」生放送中!

今日の放送内容や外壁塗装についてご相談したい方は、0120-804-902(8:00~20:00)まで『ホームページ見ました』とお気軽にご相談してください。聞いてくださった方で、分からない事や、もっと話を聞きたい、相談したいなどありましたら、ラインでお気軽にご相談してください。

またリペイント匠のYouTubeチャンネルでも外壁塗装や屋根塗装、屋根工事、防水工事に関して様々情報を出していますので、見てください。またチャンネル登録もよろしくお願いします。

外壁塗装 YouTube リペイント匠

後から聞きたい方は、携帯で「radiko」というアプリをダウンロードして頂いて、

FM三重

PoMieの毎週水曜日の朝8時25分からの「匠Radioモーニング」

ゲツモク!の毎週火曜日の午後18時12分からの「リペイント匠の匠Radio!」

をお聞きください。

iPhoneの方はコチラ ・radikoをダウンロード
androidの方はコチラ ・radikoをダウンロード
ラジオお問合せ

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月22日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・伊勢市・亀山市・鈴鹿市・四日市市・名張市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

伊勢店:〒516-0074 三重県伊勢市本町11-5
アクセスはコチラ

四日市店:〒510-0837 三重県四日市市西松本町4-18
アクセスはコチラ

伊賀・名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ