FM三重 ラジオ リペイント匠 外壁塗装の値段

9月16日FM三重ラジオ 「外壁塗装の値段/匠ローンについて解説」

FM三重 ラジオ リペイント匠 外壁塗装の値段

毎週木曜日の午後2時20分からは「リペイント匠の匠Radio!」生放送中!

8月に雨ばかりで悩まされていましたが、9月に入りまた突如の「秋雨前線」で次に台風が来てて散々です😱

いつも聞いてくださっている方いつもありがとうございます😊

今日の放送内容は、FM三重レディフラのラジオで多田さんと「外壁塗装の値段」「匠ローン」について詳しく話をさせて頂きました。

聞いてくださった方で、分からない事や、もっと話を聞きたい、相談したいなどありましたら、ラインでお気軽にご相談してください。

勿論、お電話でも受け付けていますので、電話で外壁塗装の色選びについてご相談したい方は、0120-804-902(8:00~20:00)まで『ホームページ見ました』とお気軽にご相談してください。

またリペイント匠のYouTubeチャンネルでも外壁塗装や屋根塗装、屋根工事、防水工事に関して様々情報を出していますので、見てください。またチャンネル登録もよろしくお願いします。

外壁塗装 YouTube リペイント匠

今日の話した内容は以下の記事と動画の内容なので、気になる方はぜひ見てください。

↓クリック↓

外壁塗装 匠ローン リペイント匠

【超簡単】外壁塗装30坪の相場・適正価格・費用面

後から聞きたい方は、携帯で「radiko」というアプリをダウンロードして頂いて、FM三重 RADIO FLAPPERの毎週木曜日の午後2時20分からの「リペイント匠の匠Radio!」をお聞きください。

iPhoneの方はコチラ ・radikoをダウンロード
androidの方はコチラ ・radikoをダウンロード

話した内容の文字起こししたものはコチラ

多田さん:毎週木曜日のこの時間はリペイント匠の久保信也社長をお迎えして、住宅塗装、防水工事について伺っていきます。
久保さん!今日もよろしくお願いします!

久保:はい!よろしくお願いします!

多田さん:さぁ今日はもうド直球でいきますけれど、外壁塗装っておいくら?っていうww

久保:wすげーざっくりしてますねww家も何も情報もなくw

多田さん:wwwで、なんぼ?w

久保:wwどうしようもない感じですねw

多田さん:どうしようもない感じwね、雑い質問ですけども、でもなかなかこういう公共の電波で、カチッと言って頂けるものなのかどうか
ドキドキするんですけど、、この辺はもう、つまびらかにされていますよね?

久保:あーもうバッチリ言います!

多田さん:じゃぁ早速お願いします。

久保:だいたい30坪ぐらい前後の外壁でお話ししたいと思うんですけど、業者さんによって見積もりの枚数って結構バラバラなんですよ。
ハウスメーカーさんってなると、6枚7枚作ってこられたりとか、僕らですと1枚とか。結構各会社によってバラバラなんですけど、
項目の多さとか関係なく、見て頂きたいポイントとしては5つなんですけど、まず、足場代ですね。足場代。次は下地処理ですね。クラックの補修とかコーキングとか。次に外壁塗装です。

で、次に屋根塗装ですね。あとは付帯部分の塗装ですね。付帯部分の塗装ってご存知ですか?

多田さん:あれですよね?サッシとかのことでしたっけ?

久保:あ、全然違いますけど。w

多田さん:違いますかw

久保:雨どいとか、水切りとか、外壁以外の塗れる部分のことですね、細かい。この5つにわかれるんですけど、まず足場代なんですけど、
足場代がだいたい12万円前後です。

下地処理がですね、和風と洋風によって全然違うんですけど、洋風の場合はコーキングっていうのがあるんですよ。外壁の目地と目地の間に。

和風の場合はそれがないんですよ。なのでちょっと違ってくるんですけど、和風の場合はセメント系の壁とか多いんで、クラック補修とかがメインになってくると思うんで、ひび割れ補修とか。だいたい3万円~5万円ぐらいです。下地処理が。

多田さん:おー、結構お得なお値段なんだ。

久保:はい、それぐらいでできます。洋風の場合はコーキングを新しく打ち替えしたりするんで、15万円前後かかります。

多田さん:あー処理がやっぱり色々細かく、そして多いんですねー。洋風だとね。

久保:そうですね。洋風と和風で違ってきます。次に外壁塗装ですね。外壁塗装がだいたい30万円ぐらいかなって感じです。

多田さん:これはいわゆる三段階の下塗り中塗り上塗り全部含めての金額ですよね?

久保:そうです。それも塗料も含めて30万円ぐらいです。それで屋根塗装がだいたい15万円ぐらいから20万円・・・だいたい15万円前後かなと思います。

多田さん:はい、15万円前後。

久保:それで付帯部分の塗装がですね、これも洋風と和風と全然違いまして、和風の場合は木で結構作らてるお家多いじゃないですか?
すごく手間が食うんですよ。やで和風やとだいたい20万円ぐらいかかります。

面格子とか色々細かい木とか塗ったりしとると。で、洋風の場合はそういうの少ないんで、15万円前後になります。

多田さん:あ、今度は洋風建築の方が付帯部分の塗装はちょっとお安いんですね。

久保:そうですね、少ないんで。これで合計するとだいたい90万円前後だと思うんで。屋根と外壁塗装して30坪ぐらいのお家ですと、
だいたい90万円前後はいるかなって感じです。

多田さん:30坪のお宅をちょっと今参考にして頂きましたが、すごいですね、このじゃ90万円を基準にまぁオプションでこんなん付けたいあんなん付けたいなのか、ここの部分はいらないわみたいな交渉はできるんですか?

久保:もちろんですね!

多田さん:うんうんわかりました。逆にほかのこと言うとあれですけど、これ以外のものを請求される所とかもあるんですか?

久保:これ以外ですと、、何があるんかな?・・・ないと思うんですけど、追加料金が発生するとかよくあると思うんですけど

それは塗料のランクによって値段は変わってくるんですけど、あとからここから90万から別であれいりますこれいりますってことはないんで。

多田さん:なるほどね。というみなさんこの5項目の塗装合わせてだいたい90万円前後というのがリペイント匠さんにおける基準ということですね。

でも、これ一気に払わなきゃいけないっていうこと・・・じゃないですよね?

久保:はいwwそうでもないですw上手にパスしてくれてありがとうございますw

多田さん:いえいえww

久保:うちで、匠ローンってありましてですね、だいたい分割で払うと金利とかかかっちゃうじゃないですか?

でも一括では厳しいよとか、あとは外壁塗装しよかなと思ってて、業者さんに見てもらったら、防水工事まで一緒にしないといけなくなったとかあとお風呂も一緒にしたいなとかそういう時あると思うんですけど、ついでやで一緒にしよとか。そういう時に使って頂きたいんですけど、これだと金利手数料うちが持ちますんで。

多田さん:へぇ~。

久保:はい。

多田さん:すごいですね、どっかのラジオショッピングで聞きますけど、金利手数料無料ってw

久保:はいwたぶんそれと一緒ですw

多田さん:すごい太っ腹ですね!

久保:はい。

多田さん:へぇ~。で、じゃあ大元の工事料金以外はかからないってことですか?

久保:かからないですね。分割払いでも。なので一括で払いたくないわとかそんなのあれば、この匠ローン使って頂ければ分割でも
それ以上金額上がることないんで。金利とかで。

多田さん:ねー。あ、もちろん審査はありますよね?

久保:そうですね、でも基本的に保証人とか無しでいけるみたいなんで。

多田さん:え、そうなの?!すごいな!w

久保:はい。

多田さん:めちゃめちゃ使う人に親切な匠ローンですね。

久保:はい、めちゃくちゃ人気あります。これ。

多田さん:へー。じゃあ皆さん一気にね90万とか100万とかってのはちょっと用意できないわって方も安心して頂ければというところですね。
その他補足ありますか?

久保:えーっとー、その他、、来月ですね、来月になって名張店がでるんでよろしくお願いします。

多田さん:了解しました。名張店。そして続いて亀山店もね、っていうことで、ほんとに今リペイント匠のエリアが今どんどん拡大中ということですので。

久保:ありがとうございますw

多田さん:みなさんぜひ、、ちょっと今まで近くに無かったわっていう方も利用してみてください。

詳しいことはリペイント匠のホームページ、またインスタグラムやツイッターなどでも随時更新されています。そしてYouTubeチャンネルの匠チャンネルもお忘れなく。

ご相談はこちらまで、0120-804-902。リペイント匠まで。今日もリペイント匠の久保さんでした!ありがとうございました!

久保:ありがとうございました!

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月22日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・鈴鹿市・名張市・伊賀市・四日市市・亀山市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ