津市、ラジオ、リペイント匠

6月24日FM三重ラジオ レディフラ:危険なひび割れ、そうでないひび割れ

津市、ラジオ、リペイント匠

毎週木曜日の午後2時20分からは「リペイント匠の匠Radio!」生放送中!今日はFM三重レディフラのラジオで『危険なお家のひび割れとそうでもないひび割れ』と、私事ではありますが、KFケミカルさんという塗料メーカーで2020年使用実績 全国1位になった話について多田えりかさんと福本と楽しくお話してきました。

聞いてくださった方で、分からない事や、もっと話を聞きたい、相談したいなどありましたら、ラインでお気軽にご相談してください。

勿論、お電話でも受け付けていますので、電話で危険なひび割れ、そうでないひび割れについてご相談したい方は、0120-804-902(8:00~20:00)まで『ホームページ見ました』とお気軽にご相談してください。

後から聞きたい方は、携帯で「radiko」というアプリをダウンロードして頂いて、FM三重 RADIO FLAPPERの毎週木曜日の午後2時20分からの「リペイント匠の匠Radio!」をお聞きください。

iPhoneの方はコチラ ・radikoをダウンロード
androidの方はコチラ ・radikoをダウンロード

話した内容の文字起こししたものはコチラ

多田さん:こんにちわ!多田えりかです。毎週木曜日のこの時間はリペイント匠の久保信也社長をお迎えして、住宅塗装、防水工事について伺っていきます。今日は久保さんと福本さんにお越し頂きました!よろしくお願いします。

久保・福本:はい!よろしくお願いします!

多田さん:さぁ久保さん!あのー、、なんかすごいトロフィー手にしたんですって?

久保:はい!今日の朝ですねー・・・

多田さん:今日の朝?!

久保:はいw今日の朝来たんですけどwUVコートシリーズっていうKFケミカルっていう塗料メーカーがあるんですけど、、たぶん一般の方なかなかわかんないかなと思うんですけどそこのシリーズの使用実績が全国1位やったっていうことで、表彰いただきました。

多田さん:おめでとうございます!!

久保:ありがとうございます!

多田さん:え、なんですか、急にそんな全国1位とれるものなんですか?

久保:いやいや、3年前ぐらいからうちこの塗料使いだして、2年前はですね、新規会員さんの中で1位だったんですよ。使用量が。
で、去年が愛知・岐阜・三重・静岡その中部地区で1位で、で今年は全国1位でした。

多田さん:なにそのとんとんとんと!ポップステップジャンプ?

久保:ありがとうございますw去年まですごい小さいトロフィーだったんですよ。10センチ15センチぐらいの。
今年もそんなんなんかなーと思ったら、自分の背丈、首ぐらいまであるトロフィー持ってきていただいて。

多田さん:すごいですよねー。久保さんが持ち上げてもまだおっきい感じがしますもんねー。

久保:そうですそうです。目録の中すごい商品券がいっぱい入ってて

多田さん:結構コレ貰えるんですか?

久保:結構重たかったです。w

多田さん:そうなんですねー。じゃあ福本さんラッキーですねー。

福本:ラッキーですね。けど僕まだ実物みてないんでw楽しみですねw

多田さん:wでも塗料の使用量が全国1位てことは、それだけ顧客さん案件を抱えてるってことですよね。

久保:そうですね。その中でも全国でも工場とか大型物件やってる会社さんもいっぱい見えると思うんですけど、それ含めて1位やったっていうことなんで。うち住宅しかしてないんで。

多田:えー?!?!だって普通に考えたら、工場とかそういう法人を相手にしている方が塗料多いじゃないですか。

久保:そうですね。絶対平米数伸びて使用する量多いんですけど、うち住宅なんですけど選ばれたんで。

多田さん:え、すごない?

久保:はい!ありがとうございます。

多田さん:ちょっとじゃぁ来年も1位ですか?・・・

久保:なんかその辺がうれしかったですね。

多田さん:え、どういうこと?w

久保:大型物件やってるなかでも、住宅だけでうちが1位やったっていうのが。

多田さん:そういうことねー。ということで皆さん、たくさんの方がリペイントさんを利用されているということですから、まだこれからっていう方もそういうところも選考基準にして頂きたいですねー。

久保:またですね、この塗料の中でですね、今日YouTubeでもちょっと一緒に営業マンの人と撮影したんですけど、このKFケミカルの塗料の中でも今度グラデーションみたいな塗料とかおしゃれな塗料いっぱい出るらしいんですよ、これから。

多田さん:へぇー。グラデーションって、、例えば、緑から深緑になっていくみたいな感じとか?

久保:そーういう感じなんすかね?僕もまだ実物実際見てないんですけど、なのでまた出てきたらショールームとか置こうかなと思うんで、
また興味ある方はお問合せしてください。

多田さん:はい。最新の塗料というのもまたどんどん進化してますからね。さ、今日の話題は?

久保:今日はひび割れについてちょっとお話ししようかなと思うんですけど。

多田さん:はいはい。よく見かけますね、ひび割れ。

久保:はい。ひび割れ2種類あるんですよ。縦のひび割れ横のひび割れあるんですけど、どちらが危険かなとかわかります?

多田さん:えー・・・縦の方が危険じゃないですか?

久保:横なんですよ。

多田さん:えっ、どうしてどうして?

久保:縦やとですね、水が入ってもそのまま線で流れていくんですけど、横やとそのまま水が受ける範囲おっきいじゃないですか?

例えばこのジャンバーでも、開けてても縦やと雨でもなかなか入らないじゃないですか。でも横に寝っ転がってたらめちゃめちゃ入るじゃないですか。

そんな感じで雨漏りがしやすいっていう意味で横のひび割れの方が危険です。屋根に関しても外壁に関しても。

多田さん:それはどういう事が原因で起こるんですか?

久保:基本的にひび割れが多い箇所ってサッシ回りなんですよ。なんでサッシ回りかっていうと、普段開け閉めするじゃないですか?

その力が加わってちょっとひび割れがしやすいのかなって僕なりの見解なんですけど、結構サッシ回りのひび割れ多いところ多いんで、サッシ回りの横のひび割れには、注意が必要なのかなと思います。

多田さん:もしそれを見つけたらどうしたらいいですか?

久保:とりあえず応急処置としてホームセンターでコーキング買ってふさいでいただくか、それか僕たちに言って頂ければ行ったときにすぐ直しちゃうんで。お金も別にいらないんで。

多田さん:え?!

久保・福本:www

多田さん:すごい声でちゃったwお金もいらないことはないでしょ!

久保:いやっ、行ったときにちょっと直すぐらいなら全然大丈夫です。

多田さん:あ、何かの工事のついでにっていうこと?じゃなくて?

久保:そうですね。お問合せ頂いたら近くにおるときにチャッと直しますんで。

多田さん:ほんとに?すごいですね。

久保:はい。もちろんです。

多田さん:太っ腹すぎませんか?

久保:いえいえw津と鈴鹿と松阪の地域でやらせてもらってるんで。その地域をずっと走り回ってるんで。

多田さん:なるほど。でもね、お散歩してるとほんとによく見かけるんですよね、ひび割れって。

久保:そうですね。

多田さん:あれじゃあ放置しない方がいいってこと?

福本:そうですね。

久保:松阪の方は福本が行くと思うんで。

福本:はい。どこでも走り回ってます。はいw1日中w

多田さん:www

久保:朝から夜までw今日も9時ぐらいにお客様から契約したいで来てって言われた時に何時でも行きます!みたいな感じで言ってたんで。w

多田さん:ほんとに?大丈夫なんですか?

福本:ほんとに、楽しんでやってるんで。はいw

多田さん:ほんとですか?なんか24時間餃子屋さんみたいになってますけど、大丈夫ですかw

久保:www

福本:全然電話も24時間365日いつでもでます!

多田さん:大丈夫ですか?そんなこと言ってーwwまーでもね、それぐらいのもちろん寝てたりする時はねお気の毒ですからあれなんですけど、そのくらいの気持ちでお客様の困りごとに常に向き合っていきたいということで?

久保:そうですね1会社全体と向き合っていきます!

多田さん:はい、ということです!その他気になる事、特に今日はひび割れのお話でした。ひび割れにお困りの方はこちらまでお電話ください。

フリーダイヤル0120-804-902リペイント匠まで。あと、久保さんなんか言いそびれた事ないですか?

久保:えーっとですねー、今日撮影したトロフィー貰った表彰させて頂いたんですけど、その時にKFケミカルっていうとこから、今後発売するであろうそのおしゃれの塗料とか、そういう話もいっぱい聞き出したんで再来週ぐらいアップすると思うんで、もしよかったら見てください。

多田さん:YouTubeチャンネルのリペイント匠チャンネルぜひご覧ください。リペイント匠の久保社長・松阪店の福本店長今日はありがとうございました!

久保・福本:ありがとうございました!

この記事を書いたのは

代表の久保です

株式会社リペイント匠 代表取締役 久保信也 1982年2月8日生まれ。【プロフィールはコチラ

◆2021年3月22日に、1冊目の書籍となる「家の寿命を20年延ばすはじめての外壁塗装」を幻冬舎から出版。Amazonやお近くの書店でも購入可能。

15歳からこの建築業に携わり、2012年に一般の消費者向けのリペイント匠を設立しました。施工したお客様に必ず喜んで頂けるように、社員教育を徹底し、一軒、一軒を自分の家を塗り替えするように丁寧に一つの作品のように仕上げています。三重県にお住まいで外壁塗装やその他リフォームでお悩みの方はお気軽にご相談してください。

三重県全域(津市・松阪市・鈴鹿市・名張市・亀山市・四日市市)での住宅の外壁塗装,屋根塗装,は塗り替え職人直営の「リペイント匠」にお任せください。

TEL:0120-804-902

津本店:〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1356-3
アクセスはコチラ

亀山店:〒519-0103 三重県亀山市川合町1229-1
アクセスはコチラ

鈴鹿店:〒513-0823 三重県鈴鹿市道伯2丁目1-3
アクセスはコチラ

松阪店:〒515-0063 三重県松阪市大黒田町1754-2
アクセスはコチラ

名張店:〒518-0625  三重県名張市桔梗が丘5番町2-1
アクセスはコチラ


【公式】YouTubeはコチラ

【公式】インスタグラムはコチラ

【公式】Facebookはコチラ